EXPOCITY

休みの日に大阪EXPOCITYへ。

万博公園にライブで行った事はあったけど、EXPOCITYは初めて。

f:id:mlabo1977:20180328203019j:plain

まずはニフレル。都市型の水族館だからか、小さい水槽がいっぱいあって水槽に色々趣向を凝らしてる水族館でした。春休みなので子どもがいっぱい。水槽順番待ちしてても子どもが優先で入ってくるのね。まぁしょうがない。

ただ家族連れで横に広がりゆっくり歩くのだけは…。集団化すると人は周りが気にならなくなるみたい。

水族館と思ってたら、ホワイトタイガーが。すごく近くで見れて心奪われた。その後も体験型の動物放置プレイの部屋があってなかなか楽しめました。1時間半くらいいれたかな。

f:id:mlabo1977:20180328202925j:plain

f:id:mlabo1977:20180328202957j:plain

その後はオービィへ。

体験型自然を感じれる施設。

フルスクリーンの映像と音と風やら雨に見立てた雫やらが飛んでくる。2階建ての建物でスクリーン8箇所くらい回れたから結構時間潰せました。大きな感動は無かったけど、感心する映像と設備にしっとり満足しました。

また5年後くらいに行ってみよう。

ヒヨコと遊べる部屋もあります。

f:id:mlabo1977:20180328204034j:plain